FC2ブログ

プロフィール

京都のとりぞう

Author:京都のとりぞう
京都在住の遅咲きなんちゃってアングラー「とりぞう」
枠にとらわれず、どんな釣りでもチャレンジしていきます!!
今は広く浅くを目標に!今後は広く深くを目標に(笑)
なんしか海と釣りが大好きな男です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備完了!!

今週末、ダイワのエギングパーティーに参加します。

同じチームのメンバーは…

「とりぞう・KEN-G」ペア
「よっさん・Nっさん」ペアの2組です。

前回の越前テストの時に、ちょっとエギが足らなかったので
補充しようと思って今したが、なかなか足が運べませんでした。

よっさんやNっさんは「ラトル買ったよ~」と準備万端!!
やばいなこりゃ…と焦っておりましたが、本日ようやく釣具屋さんに行くことが出来ました。

まずはエギの補充。

20141001212117fc8.jpg
3号はそこそこストックがあったので、2.5号を補充。

イカのサイズからいくと、3号でも良さそうですが、ここは確実に2.5号でゲットしよういう作戦です(笑)

20141001212131996.jpg
続いてシンカーを追加。

ちょっと遠投したい時や、沈降スピードを変えて変化を出したい時用に
1gと1.5gをゲットしておきました。

2014100121215915a.jpg
さて今回の戦闘エギです。

ありゃ…なんて暗いんだ…

オレンジやピンクがありません(笑)

派手な色は3号に頑張ってもらおうと思います(笑)


あと、これまた秘密兵器購入!!

20141001212142d67.jpg
今使っているヘッドライトでも、結構明るいと思っていましたが
KEN-Gの持っているヘッドライトが、明るいこと明るいこと!!

なんぼルーメンだったか忘れましたが、これを機会に僕もルーメンアップしようと、買ってみました。

某「冨士灯器」の『ZEXUS(ゼクサス)』が欲しかったのですが、ちょっとお高い…
隣に同じ形をした、ちょっとお安い値段設定のヘッドライトが!!

「GENTOS」というメーカーの商品ですが、ゼクサスの供給元ですかね?

160ルーメンというコトで、今までのライトの4倍くらいです。

比べてみましたら…

段違いで明るいですやん!!


これで夜中のリーダー結びも楽になりそうです(笑)


スポンサーサイト

<< いい旅夢気分~能登の旅 | ホーム | アオリイカ 新子調査 in 越前 >>


コメント

同じに見える。

とりぞうさん、まいど~です。

このヘッドライトは、私の持ってるZEXUSのなんちゃらルーメンとほとんど、同じデザインのような気が..
ではあ~りませんかいなっと。
性能も同じなら買い♪ d(^^*) ですね!
パックのバックの点灯も目印になるし、
私には、分離された電池パックの重量は時間経過するとチト疲れまする~

どうやら同じようです…

かっぱさん。まいど亀レスですいません…

どうやらZEXUSのなんちゃらルーメンと同じようです。
製造元のようです。

確かに後ろの電池パックは肩が…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。