FC2ブログ

プロフィール

京都のとりぞう

Author:京都のとりぞう
京都在住の遅咲きなんちゃってアングラー「とりぞう」
枠にとらわれず、どんな釣りでもチャレンジしていきます!!
今は広く浅くを目標に!今後は広く深くを目標に(笑)
なんしか海と釣りが大好きな男です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「帽子」増えたもんです

先日のSBC投の参加賞に、帽子がありました。
DSC_0368.jpg
またひとつコレクションが増えました(笑)


釣りを本格的に始めて早3年。
たくさんの帽子が増えました。

そこで歴代の帽子を、思いだしながら整理してみようと思います。


釣りを始めて、炎天下での釣りは帽子が必要と思い、初めて買ったのが…
P6140533.jpg
今思えば、なぜDUELだったのかよくわかりませんが、これが初めて買った帽子です。

少し小さいので、今はチビが釣りをするときにかぶっています。


DUELが少し小さかったので…と思い買ったのが…
P6140534.jpg
某釣り具店に売っていた、オリジナルなんだかなんだかよくわからない帽子です。

これはそこそこかぶっていました。

某D社の帽子に出会うまでは、エース的な存在の帽子です。
今は、ソフトボールの練習でかぶっています(笑)


そして某D社の、ひとめぼれの帽子がこれ。
P6140536.jpg
いまでも、もっぱらこの帽子をかぶっています。

ルアー系の時のメインはこいつです。
自動膨張のライフジャケットがグレーなので、コーディネート的にはドンピシャです。

この帽子、実は2代目なんです。

初代は、神戸へ釣りに行ったときに行方不明になったのです。
とっても気に入っていたので、諦めきれず…

そこで、必死こいてネットで探し、高い高い送料を払って購入したのが、この2代目です。


フカセや船、筏釣りなんかでは、ちょっとイメージが合わないなぁ…
と思って、それ用に購入したのがこれ。
P6140535.jpg
ちょっとアダルティな雰囲気の釣りの時はこれをかぶっています。


ここまで基本的にメッシュ系の帽子ばっかりで、冬は少し寒かったので
冬用に買ったのが…
P6140537.jpg
モコモコの生地で暖かいです。

昨冬は12月いっぱいまで頑張って釣りに行ったので、重宝しました(笑)



ここからは、大会の記念モノです。

P6140539.jpg
P6140540.jpg
2013年のSBC投に出場したときにもらった帽子です。
カラーリングがイイ感じです。


P6140538.jpg
2013年のエギングパーティーに出た時のモノです。
つばの部分に「EMERALDAS」と入っていまして、エギングの時にかぶったりしてます。



P6140541.jpg
P6140542.jpg
そして記憶に新しい、2014年SBC投。

シンプルなデザインなので、普段使いも出来そうです。


今年もエギングパーティーには出ようと思っているので、また1つ増えると思います(笑)

P61405331.jpg
集合写真です。

かぶる頭は一つなんですが…(笑)

スポンサーサイト

<< ありゃ…( ; ゜Д゜) | ホーム | ダイワSBC投 鳥取大会 行ってきました!! >>


コメント

とりぞうさん、まいど~です。

帽子あと一つでチームが...(笑)
SBCがかっこええと思います。

私の半世紀をかけて経験したデーターがあります!

帽子が似合う方は多方面のセンスが良いちゅうのか?
器用なんか..運勢は良いんでないかと思います。

で、ありんすから私の場合はあてはまりませ~ん。(笑)



まいどですー!

かっぱさん まいどですー!(^^)/

釣りの時の帽子って、最初はファッション的なものかと思ってましたが、実は違うんですよね?

前に回収したエギが海の中から飛んできたコトがあって、自分めがけて飛んできたコトがありまして( ; ゜Д゜)

間一髪で避けた時に、帽子に当たって助かったコトがありました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。