プロフィール

京都のとりぞう

Author:京都のとりぞう
京都在住の遅咲きなんちゃってアングラー「とりぞう」
枠にとらわれず、どんな釣りでもチャレンジしていきます!!
今は広く浅くを目標に!今後は広く深くを目標に(笑)
なんしか海と釣りが大好きな男です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近びっくりしたコト

今回は釣りの話ではないのですが…

ここ最近のびっくりしたことを少々お話しさせていただきます。


びっくりしたといえば、先日の知多半島の魚のサイズ。
DSC_0285.jpg

DSC_0288.jpg
あまりの小ささにびっくりしました。



そうそう、今日仕事場の裏の河川敷で、野良ネコがカラスに囲まれていました(;・∀・)


やたらとカァカァうるさいなと思って対岸に目をやると、1匹の野良にゃんこが大勢のカラスに囲まれていました。

カラス達はカァカァと威嚇しますが、野良にゃんこは堂々と歩いて蹴散らしていきました。

おぉ!!すんごい威風堂々とした雰囲気。

ネコの根性にちょっとびっくりしました。



他には…

最近地区のソフトボールチームに所属しました。

昨年、町内のソフトボール大会に参加したんですが、それを見ておられた方がスカウトしてくれました。

グローブ

グローブやら持ってなかったので、スポーツ用品店に買いに行ったのですが、釣り具と比べると安いこと。

思わずあれもこれも買ってしまいました( *´艸`)


思わず衝動買いした自分にびっくりです(笑)




そういえば、最近スマホを機種変更しました。

これまでのは電池のモチが悪くてですねぇ…

スマホ
とりあえず、電池が長持ちのを下さいと言って見繕ってもらったのが「イグゾー」のアクオスフォン。

めっちゃ電池長持ちです!!

今までは、朝満充電で出ても、夕方には電池が切れていましたが、こいつは3日くらい平気で持ちます。

ここまで電池が持つとは思ってなかったので結構びっくりです。



そして、ここ最近で一番びっくりしたのが、このエピソード。


三重県の錦にティップランに行ったときのことです。

紀伊長島で釣りを終えて、錦に向かう時の事でした。


途中の峠道のど真ん中で、鹿が轢かれて死んでいたんです( ゚Д゚)
けっこうデカイ鹿でした。

なんとか避けて衝突は免れましたが、後続車に危険かと思い、
車を降りてどけようかと思いましたが、大きすぎます。


そこですかさず110番通報。

とり) すいません。道の真ん中に鹿が轢かれて死んでいます。後続車に危険なので処理をお願いします。

警) 場所はどの辺ですか?


おぉ!?困った… 地名とか言えないし、国道だか県道だかもわからない。
口でなんとか説明しようとしましたが、こちとら京都ナンバーです。
上手く言えません…

そこで…

とり) この携帯電話の場所、GPSで特定できます?

警) あーはいはい。ちょっと待ってくださいね。う~ん…えぇ~っと…


しばらくして、携帯電話がブルブルと震えまして。


警) あーわかりました!!2つ目のトンネルを出て、右へ曲がって、次に左へ曲がったところに止まってますね?


めっちゃドンピシャで、位置を特定されています。


とり) そうです!そうです!そのトンネル出たあとの右カーブです。

警) わかりました。では処理に向かわせます。

とり) じゃぁお願いします。

こう言って電話を切ってから思いました。


携帯電話で場所判るんや!?( ゚Д゚)


GPS機能はOFFにしていたハズなのに、それをかいくぐって位置を特定しやがった(笑)


これがココ最近、一番驚いた話しでした( *´艸`)




全然釣りの話じゃなくてすいません(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< 今年は来ないのかと思ってました(笑) | ホーム | 知多半島はどうでしょう? >>


コメント

まいろ〜
確かに、地元以外で何かあると
説明に困るので
GPSなら簡単ですもんね
やっぱ文明の利器ですね

便利なんですけど…

投げ吉さん!まいどです!!

すんごい便利なんですけど、あそこまでドンピシャに現在地を当てられると、ちょっとビビりました!!(゜ロ゜ノ)ノ

ちょっと日本の警察をナメてましたよ(笑)

うぉ~まじですかー!

私のビックリしたこと。

老眼の進行が異常にはやいこと。(笑)

とりぞうさん、野球のチームからのスカウトって、すげー!!

野良ニャンコの根性に天晴。
鹿さんはお気の毒。
携帯での110番あとはしばらく使用不可はありましたけど、
GPS OFFでも詳細場所の特定できるとは......
携帯会社が凄いのか?警察が...
両方とも、でーきらいですが、

とりぞうさんの行動見習わねば。

警察さんはあまり…

かっぱさん毎度です!!

警察さんはあまり好きではないのですが、後続車の事を思うとさすがに放置はいかがなもんかと…

その昔、峠を走っていた頃、轢かれた狸がいたんですが
先輩がさっと軍手を出して、道端へ置いてやってたんです。

「優しいですね。」と声を掛けると

「あそこに狸が居ると、あのライン攻めれへんやろ!?」って(笑)

狸もぐちゃぐちゃにならずに済むし、みんなも走れる。
一石二鳥だな思ってから、以後そうすることにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。