プロフィール

京都のとりぞう

Author:京都のとりぞう
京都在住の遅咲きなんちゃってアングラー「とりぞう」
枠にとらわれず、どんな釣りでもチャレンジしていきます!!
今は広く浅くを目標に!今後は広く深くを目標に(笑)
なんしか海と釣りが大好きな男です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスと物欲は比例するなり。

ここ最近…

いや、かれこれ半年ほど…


仕事が忙しくて困っています。


ありがたいコトなんですけどね。

当然ストレスもゴンゴン溜まるわけです。


ストレスが溜まると、比例するのが…


THE 物欲!!(笑)


というわけで、時々ストレスを逃がしてやらないといけません。


20140227203659b12.jpg

この2月の新製品。ダイワ プライムキャスター!!

何故か気がついたら、家にありました(ウソ(笑))



これで並継竿デビューです!!

本当はもう1ランク上のが欲しかったんですが、4月に発売されるリールとの兼ね合いを考えると…


ええ。リールも注文してきましたけど何か!?(笑)


201402272037233d4.jpg
ちゃんと「ぷらいむきゃすたー」と書いてあります。

今回は取り回しも考えて30-405を選んでみました。

ランドサーフTが425なんですが、この20cmで取り回しがずいぶん変わるのではないかと。

ガイドはステンなんで、ちょっと物足りない気はしますが十分です。


2014022720374672e.jpg

ちょっと見えにくいですが、「X45」と書いてあります。
ねじれに対して強いのは良いことだと思います。

今使ってるシーバスロッドもチニングロッドもXトルク(X45)なんですが、しっかり感はあると思います。

特にこいつはロッドが長いので、その恩恵は受けられるんじゃないでしょうか。


ちょっと嬉しくなったので、とりあえず今あるサーフ35を付けてみました。

シルバーのロッドにシルバーのリール。
201402282118187f3.jpg

イイ感じです(笑)

持ち重り感や、バランスはランドサーフTよりイイ感じです。

あと、ランドサーフTと並べてみましたが、#3(#4)はリールシートの位置などほぼ同じ。
ちょっとプライムキャスターの方が細身です。

20140228211803d12.jpg

#1と#2(#3)の圧倒的な違いはガイドの数。

どちらもKガイドではありますが、ランドサーフTは5つ。
10451-2.jpg

プライムキャスターは7つ。
10450.jpg


多いのはイイのか!?
いや、きっとイイのでしょう(笑)

そして、プライムキャスターは3本継ぎ、ランドサーフTは4本継ぎ。

より1本ものロッドに近くなりました。



結果として…

なんか良さそうなんちゃうん!?
なんか飛びそうなんちゃうん!?
なんかアタリ取やすそうなんちゃうん!?




あとは4月に出るサーフベイシア45が出るのを待つばかりです。

これであと1色遠くへ投げられたら嬉しいなぁと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< 人生はトータルするとプラスマイナス…どっち? | ホーム | 男の魚料理シリーズ ~豪快なニジマス塩焼き~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。