プロフィール

京都のとりぞう

Author:京都のとりぞう
京都在住の遅咲きなんちゃってアングラー「とりぞう」
枠にとらわれず、どんな釣りでもチャレンジしていきます!!
今は広く浅くを目標に!今後は広く深くを目標に(笑)
なんしか海と釣りが大好きな男です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


新春 初釣り!!

今年のお正月は魚釣りが出来ず仕事も忙しかったので、リフレッシュに初釣りをしてきました( ^^)/

夜明け前に出発して、一路舞鶴へ!


途中、綾部の外気温は-4℃( ・_・;)
路面は所々シャーベット状態( ・_・;)

途中、何度も引き返そうかと思いましたが、勇気を振り絞って車を走らせました。


さて、日の出時刻ジャストにいつもの橋の下へ到着。

ジグヘッドをキャスト。

アタリはありません…(^^;)


次は佐波下へ移動。

ジグヘッドとチヌボンボンを投げてみます。

やっぱりアタリはありません…(^^;)


移動です。

そのまま親海公園へ。
201401111333318ea.jpg

遠くの山にはうっすらと雪が積もってます。

20140111133404d55.jpg

そして親海公園は誰も居ないっす( ・_・;)

とりあえず、ルアーを投げてみましたが反応なし。
あとから来られた、たこ釣りの方の情報では、サゴシが回っているようでした。


そして、隣の漁港へ移動。

2014011113342234a.jpg

外向き、内向きといろいろ狙います。


仕事の電話が入っている時にアタリが!!

「折り返し電話します」と言って抜きあげると…

20140111133457ff1.jpg

ガ…ガシラ?

でも緑色だし…( ゚Д゚)

調べてみると、ハゼだという方もあり…


新年早々、なんとも微妙な魚を釣り上げてしまいました。


そんなこんなで、時間切れで京都へ戻ってきました。

とりあえず初釣りで魚が釣れたので、今年はいい年になりそうです('ω')ノ


☆ 今回の釣果 ☆

ガシラとハゼのあいのこみたいなヤーツ x 1 (12cm)

☆ 今回のタックル ☆

アジング・メバリング
メバリング


チヌルアー
チニング

☆ 今回の釣行場所 ☆
20140111舞鶴
京都府 舞鶴市

スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< せっかく瀬戸内へ行くのだから… | ホーム | 迎春!! >>


コメント

これは

これはアナハゼですな
身も青緑色で食欲が出ません
でも食べれますよ
たぶん
(;´ (エ) `)

アナハゼですか!

くまきちさん、こんばんは!

アナハゼですか!?
ハゼとはいうものの、ガシラの仲間なんですね。

て、コトはやっぱり ハゼとガシラのあいのこ みたいなもんなんですね(笑)

ありがとうございます(*・ω・)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/13 09:13)

舞鶴市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。


 ホーム 


