fc2ブログ

プロフィール

京都のとりぞう

Author:京都のとりぞう
京都在住の遅咲きなんちゃってアングラー「とりぞう」
枠にとらわれず、どんな釣りでもチャレンジしていきます!!
今は広く浅くを目標に!今後は広く深くを目標に(笑)
なんしか海と釣りが大好きな男です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

釣り初め(つりぞめ)は舞鶴で!!

2日は宮津へお墓参りに行きました。

その帰りに舞鶴の家へ寄って帰ってくるというプランでした。


お墓参りなのに、ナゼか車にはコンパクトロッドとリールが乗っておりまして(笑)

とりあえず釣り初め(つりぞめ)の儀式なので、釣れても釣れなくてもOKということで糸を海に垂らしてきました。

NCM_0369.jpg

2日の舞鶴は中潮。
正午前後の下げ止まりから、ボチボチ上げに潮が動き出した頃、それまでおとなしかった魚が口を使うようになりました。

魚いうても…




NCM_0370.jpg

ココの番人「フグ田さん一家」(笑)


NCM_0371.jpg

たまたま舞鶴観光に来ていた「ヒイラギさんカップル」

まぁ…
釣り初めの儀式なので、とりあえず釣れて良かったです(笑)

本日のタックルはコチラ
チョイ投げライト


あと、タコも挑戦しました!!

タコのタックルはコチラ

タコ仕掛け

ええ。
こっちのタコですよ(笑)
NCM_0372.jpg


そんなこんなの2013年の釣り初めでした(≧∇≦)/
スポンサーサイト



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< 人は何故「セール」という言葉に弱いのか!? | ホーム | 新年あけましておめでとうございます"ヽ(´▽`)ノ"  with 新春 男の魚料理シリーズ >>


コメント

おめでとうございます♪


今年もよろしくお願いいたします(^○^)


早くも釣り初めですか・


さすがです・


また今年もたくさんえぇヤツ釣りましょう・


今年もよろしく

おめでとー!!

KEN-G

おめでとーございます( ^^)/

去年は経験が必要と思い、質より量といっぱい釣りに行きましたが、質を上げようと思ってマス( ̄∇ ̄)

量?

出来れば対前年よりアップで(≧▽≦)

今年もよろしくね(^_^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム