プロフィール

京都のとりぞう

Author:京都のとりぞう
京都在住の遅咲きなんちゃってアングラー「とりぞう」
枠にとらわれず、どんな釣りでもチャレンジしていきます!!
今は広く浅くを目標に!今後は広く深くを目標に(笑)
なんしか海と釣りが大好きな男です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



アオリイカ 新子調査 in 越前

秋の気配が見えかくれするなか、よっさんと越前までアオリイカの新子調査に行ってまいりました。

夜中に敦賀を抜けて、最初に降り立ったのは K漁港。
もちろん初場所なので、どんな形態の漁港かわからないので
堤防から湾内を攻めてみます。

底からしゃくりあげてくると、竿先にククンと重みが!

DSC_0002_201409201811141c2.jpg

今季初の秋アオリ!!
基本的にファーストヒットはキープなんですが、あまりにもチビちゃん過ぎるのでリリース。

その後、いくつか漁港をチェックして、今回の目的地「東尋坊」へ。

DSC_0007.jpg

越前そばで腹ごしらえをして、いざ磯場へ!!

DSC_0003.jpg

おるおる!!

沖にエギを投げて、手前へ寄せてくるとワラワラと新子ちゃんがついてきます!!

20140919_063223.jpg
かわいいねぇ(笑)

DSC_0004.jpg
うんうん、かわいいねぇ(笑)

DSC_0006.jpg
かわいいサイズですが、とっても元気です!!

イカの反応が無くなったので、東尋坊を後にします。


その後三国に寄り、ルアーを投げてみますが…
DSC_0008.jpg
ピクリとも反応せず…

いい時間になったので京都に向かいます。

良さげな場所に立ち寄りながら、来た道を戻ります。

途中で立ち寄った漁港の湾内で、よっさんがアオリをゲット!!
ふと、その奥に見える磯場に興味を持ち、足を運びます。

DSC_0009.jpg

もうなんか釣れそうな雰囲気むんむん!!

20140919_063246.jpg
またまたカワイイちゃんが釣れてくれました!!

夕マヅメに、夜中に入ったK漁港に戻り、テトラの上から投げてみましたが
タイミングが合わず、時間切れで終了となりました。


久しぶりにアオリイカ釣りが出来て楽しかったです!
来月のダイワ エギングパーティーに向けて いい準備が出来ました(笑)

☆ 今回の釣行場所 ☆
越前海岸

☆ 今回のタックル ☆
エギング3
エギは2.5~3号

☆ 今回の釣果 ☆

アオリイカ 胴長10~13cm x7杯


| ホーム |


 ホーム 


